Home > 2016年10月

2016年10月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

新作『#涙』更新しました。
この作品は、作品展『青-あお-』に向けて制作した作品です。
135-namida.gif

今月3日から始まった作品展も、会期は折り返しを過ぎ、残すところあと10日間です。
レセプションもたくさんの方にお越し頂き、また展示も多くの方に楽しんで頂いて充実した10月を過ごしております。
ご覧頂いた方々、ありがとうございます。


在廊している間にお越し頂いた方から、嬉しいご感想を頂きました。
しんどいとき、作品を見て、気持ちがちょっと楽になります、と。

僕はまだ29歳ですが、いろんなことを経験してきたと思います。
嫌なこと、辛いこと、悲しいこと。たくさんありました。
頑張って、乗り越えて、支えてもらって、いろんなものを捨てて、ここまできたと思います。

どんな経験にもきっと意味があって、自分の糧になる…という意見にも一理あると思いますが、そんなことは後になってみないとわかりません。
でも、僕にとってありがたいのは、その「意味」を作品を見てくれた方に与えてもらえることだと思います。


しんどいとき、作品を見て、気持ちがちょっと楽になります、と。
僕もしんどいとき、その問題自体を解決できなくても、誰かに共感してもらえるだけで、気持ちが少し楽になることがあります。
だから、僕の言葉で誰かの気持ちに寄り添えるなら。
せっかく流した涙なら、どうせなら何かの役に立てば、誰かの役に立てれば、と思うわけです。

Home > 2016年10月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

