Home > 2016年08月

2016年08月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

コトコトことば作品展 『青 -あお-』

ひさしぶりのブログ更新です!
本日は、作品展のお知らせです。

既にホームページや、SNSで告知をしておりますが、今年は初の大阪開催です!

DM(表)
DM(裏)

作品展の詳細は、ホームページの特設ページからご覧ください。
http://kotokotokotoba.web.fc2.com/ao.html


2006年、大学の美術部に所属したことをきっかけに始めた「コトコトことば」の活動も、今年で10周年。
2012年からは、年1回のペースで個展を開催してきましたが、10周年という節目の年に、活動の原点である大阪で展覧会をしたいと思いました。


今回展示させていただく「cafe・galllery タロイモ」さんは、松屋町・谷町六丁目にあります。
http://cafegallery-taroimo.com/

谷町六丁目は、ギャラリーや雑貨屋さんが多く、古くからの長屋が残された街並みには、楽しい場所がたくさん。
学生のときには、ギャラリーでグループ展をしたり、アートイベントに出展したりと、想い出のある場所なんです。

最寄駅のある松屋町には、雛人形などを扱う人形の専門店がたくさん。
また、おもちゃや花火などの卸問屋街があり、昔ながらの駄菓子が並んでいたり、こちらもまた楽しい街です。


カフェギャラリーというと、多くの方に作品を見ていただけるので、展示をする側としては嬉しい反面、飲食をされているお客さんが席に座っていると、展示をゆっくり見づらい…ということもありますよね。
ですが、今回展示をさせていただく「cafe・galllery タロイモ」さんは、作品を展示する壁面の前にスペースがあって、ゆっくり作品をご覧いただけます。

店主さんが実はマンガ描き。“マンガ”がコンセプトの珈琲とギャラリーのお店です。
お店の名前は、店主さんのペンネーム「白川タロイモ」さんからきているそうです。

コンセプトが“マンガ”といっても漫画喫茶というわけではなく、マンガのコマ割りを意識したインテリアや、吹き出しの形をした食器など、細かなこだわりが素敵なお洒落カフェです。
漫画家さん向けの交流会やイベントなども開催されており、今もちょうど展示スペースでは、グループマンガ展 『月刊タロイモ 創刊号』が開催されています。
http://cafe-gallery-taroimo.hatenablog.com/entry/2016/07/28/142900


さて、ご紹介したいことはたっくさんあるんです。
今回は個展と同時に、グループ展を開催すること。
それから、初めてレセプションパーテーを開催しちゃいます。
ですが、それはまた後日のブログであらためて。


最後になりましたが、10月の作品展に向けて、近隣のギャラリーでのイベント・展示に参加させてもらっています。

8月5日(金)~21日(日) 「ひなた雑貨市」@ひなた
http://www.geocities.jp/hinata_tanimachi/sonota/zakkaichi.html
8月21日(日)~27日(土)「メチャ!かわいい展」@ギャラリー風雅
http://www.occn.zaq.ne.jp/fu-ga/exhibition/index.html

いずれもホームページで詳細を掲載しております。
http://kotokotokotoba.web.fc2.com/event.html

ひなた雑貨市では、日めくりや作品集などの雑貨販売を。
メチャ!かわいい展では、原画作品の展示です。
21日(日)は12時~17時の終日、ギャラリー風雅さんに在廊いたしますので、もしご都合がよろしければ足をお運びいただけましたら幸いです…!

それでは、また^ ^

Home > 2016年08月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。