Home > 2016年06月

2016年06月

懐中電灯

最近、本を読みました。

遅ればせながら、又吉直樹さんの『火花』
前々から読みたいと思っていて、最近のドラマ化に影響されました。

それと、朝井リョウさんの『もういちど生まれる』
以前、情熱大陸で兼業作家として紹介されていて、気になっていました。


それから、ドラマを見ました。

黒木華さん主演の『重版出来』


どの話にも、「自分らしさ」のようなもので悩む登場人物がいました。
特別な経験があったからこそ、自分にしかできないことがあって。
自分がやらないといけないことがあるはずだけど、それが今できているだろうか?と。


126-kaityuudenntou.gif

本当は、太陽みたいに。
強い光を放つ存在になりたい気持ちもあったけど。

世界を照らすどころか、自分の進むべき道も見えていない状態で。
今いる場所でさえ、わからなくなるときがあるわけです。

コトコトことばの活動も、10年。
『火花』の中に出てくる、漫才師スパークスが解散したのも活動10年です。

10年って、一区切りだなぁと思いながら、まだまだ自分にしかできないことなんて、見つかっていないような、そんな気がして。

自分の足元や、すぐ近くにいる人くらい、しっかり照らせるようになりたいものです。

Home > 2016年06月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top