Home > 2016年05月

2016年05月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

『デザインフェスタ vol.43』レポート

おこんばんわ。
改めまして、デザインフェスタvol.43にお越し頂いた方々、ありがとうございました!

今回はなんと、2ブースずどーんと展示しました!
なかなか見栄えがするでしょう?今回は、だいぶと気合が入っておりました。
IMG_3723.jpg

目の前に壁がある方が、実力を発揮できるタイプです。
当日の準備は、壁紙を貼るところから。
IMG_3716.jpg

展示グッズは、3代目。今回初めてのお披露目でした。
透明のプラスチックのやーつを押しピンでとめるだけのやーつです。
IMG_3719.jpg

ずどーんと。
搬入はかなり時間ギリギリで、危うし危うし。
IMG_3718.jpg

原画は、プリン、ヨット、オレンジジュースの3作品を。
これまで原画は売れたこと無かったので、今回の目標に…!
IMG_3736.jpg

今回で3回目のデザインフェスタでしたが、昨年5月の盛況ぶりから、11月の閑散ぶり。
1日目はやっぱり不安も大きかったのですが、そんな心配も、杞憂になりました。

テレビで見た店頭販売における行動心理学のスキルを駆使し、久しぶりに真面目に接客をしておりました。笑
今回は名刺をたくさん持っていきまして、500~600枚くらいは配れたかな?と。

IMG_3751.jpg

他の出展者の方のブースも見て回りたいなぁと思いながら、2日目の朝に、少しぶらぶらできただけでした。
作品はもちろんですが、展示の方法を見ているのが楽しくて、準備中の朝の時間は面白いんです。
IMG_3780.jpg

2日目は、原画の位置を少しだけ変更!
それが、功を奏したのかどうかはわかりませんが、イベント終了15分前に、初めて、プリンの原画をご購入頂きました!
「ハゲかくしです」って書いた帽子をかぶったお方に…独特。笑
IMG_3782.jpg

そして、4年前に制作した作品集第1弾が、ついに売り切れに。
重版出来!ですね。今年は第3弾も作りたい!
IMG_3776.jpg

日めくりも多めに持って行ったのですが、前面の全面を日めくり日めくりしていましたら、たくさんお手に取って頂きました。
IMG_3783.jpg

今回のデザインフェスタは、2日間通して、ほんとにたくさんの方に足を止めて頂きました。
3回目の出展になると、前回も見て頂いた方や、ツイッターを見て頂いている方、少しずつ繋がりが増えてきているのを感じて、うれしいものです。

2日間、本当にありがとうございました。
また11月のデザインフェスタ vol.44でお会いできることを楽しみに…!
IMG_3779.jpg

Home > 2016年05月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

