Home > 2015年05月

2015年05月

『デザインフェスタ vol.41』レポート

こんばんわ!改めまして、デザフェス2日間ありがとうございました(^_^)

初の東京出展!なんと言っても、すごい人でした!
もちろん人の多さは想像していましたが、予想を上回る賑わいでした。

ブースはこんな感じでした~
IMG_3046.jpg

1日目終了時にはこんな感じに。
IMG_3125.jpg
東京に限らず、宿泊をするようなイベント出展が初めてだったので、売り切れがでないように多めに持って行ったつもりだったのですが、売り切れ続出でした。

2日目の最後はこんな感じになりました。
IMG_3154.jpg
作品集も売り切れてしまって、残念だ~というお声を多くの方から頂いて、嬉しいような、申し訳ないような。
またぜひ東京に来てください、というお声も頂いて、秋の出展も前向きに考えたいなーと思っています!

これまでの活動は関西中心でしたが、SNS等で繋がっていた方とようやくお会いできたのも嬉しかったです。
知り合ってから1年以上も経つと、自分の中でどんな人なのかイメージを勝手に膨らませていて、想像と全然違ったり、全然違ったり、おもしろかったです。笑

それから久しぶりにサインを求められて、ちゃんと書けるかあたふたしましたが、とても嬉しかったです!
(ちなみにサインはこんなものです→http://kotokotokotoba.blog118.fc2.com/blog-entry-95.html

ひとつひとつエピソードを挙げると終わりがありませんが、怪しげな鈴をもらったり、女優の方やオオカミの方が足を止めてくれたり、いろんな新しい出会いがありました。

東京という場所の力なのか、角ブースの強みなのか、展示方法が良かったのか、何が功を奏したのかはわかりませんが、ほんとに多くの方に足を止めて頂きました。


そう、展示方法にもこだわってたんですよー。
構想は1年以上、今回ようやく什器が完成しました!
興味があるかはわかりませんが、思い入れが強すぎるので少し紹介させて下さい。笑

この色、素敵じゃないですか~?
コーナンで木材カットしてもらって手作りしました。
FullSizeRender.jpg

裏面はこんな感じになっています。
IMG_3115.jpg

フック式の画鋲で、ひっかける形です。
IMG_3113.jpg

横から見るとこんな感じ。
壁タイプのブースでも、机タイプのブースでも、これで対応できるんですよー
IMG_3117.jpg

下には、作品集を置いていました。
IMG_3119.jpg

ちなみに、これがスーツケース。
IMG_3116.jpg

スーツケースだからこそ、このごちゃごちゃしがちなところに、、、
IMG_3121.jpg

こう重ねて置けたりするんですよ~笑
IMG_3122.jpg


長くなりましたが、そして後半はだいぶ話が逸れましたね。。笑

2日間ほんとにありがとうございました!
新しくコトコトことばを知って頂いた方々も、今後ともよろしくお願いします!

充実した2日間、新しい可能性を感じた2日間でした。
これから頭角を現していけるように、またひとつひとつ頑張っていきたいと思います!
IMG_3156 (1)

デザインフェスタ vol.41【出展ブース:G-276】

こんばんわ!久々すぎるブログ更新です。。

本日は、来週末に迫ったデザフェスのお知らせを(^^)
東京へのイベント出展は初となります!
出展情報を改めてまとめましたので、ご覧ください☆

2015年5月16日(土)&17日(日)
『デザインフェスタ vol.41』
250.jpg
時間 : 11時00分 ~ 19時00分
会場 : 東京ビックサイト 西ホール全館
入場料:1日券…1,000円(前売券…800円)、両日券…1,800円(前売券…1,500円)
イベントサイト : http://designfesta.com/

img_train_01.gif
アクセス : りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩約7分、ゆりかもめ 「国際展示場正門」駅 徒歩約3分

map.jpg
出展ブース : G-276

IMG_2743.jpg
ポストカードは99作品!

IMG_3004.jpg
作品集も、2冊ありますよ。

IMG_3003.jpg
中身はこんな感じ。
20作品が1冊になってます。


東京開催のポストカード展など、郵送で参加させてもらったものはありますが、イベント出展は初!
両日とも、終日会場にいます。
東京の方や、関東方面の方、これまでお会いできなかった方々にお会いできるのを楽しみにしています。

出展ブースは3,400ブース、出展者数は12,000名。
これまで出展したイベントの中でも、もっとも大きなイベントです。
不安がたくさんですが、楽しみにしてまいます!

ご都合が合えば、ぜひぜひご来場をお待ちしております(^O^)/

Home > 2015年05月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top