Home > 2014年12月

2014年12月

タートルネック

こんばんわ、すっかり寒くなりましたね。
京都でも昨日は雪が少し積もるほどでした!


さて、新作『#タートルネック』についてです。
90-ta-torunekku.gif

ここ数年、相田みつをさんのカレンダーを壁に掛けています。
その言葉には、毎月何かを考えさせられられます。
不思議なもので、そのときの自分に必要な言葉が出てくることが多くって。

12月の言葉は、こちらです。
FullSizeRender (4)
最近悩むことが多くって。
どうしたら良いのか、どちらに進むべきかと。
でも、前を見て進むしかないのかな、と考えさせられました。

でもでも、そもそも前がどっちなのかわからないから、悩むんだよなぁ~なんて。
うーん、後ろか前かわかれば良いのになぁ~と。

そう、そんなこんなで『#タートルネック』です。笑
タートルネックなら、後ろ前がわからないとき、内側を見ればタグがあるから。
何かに悩んだときも、自分の中に答えはあるのかな、と。


ひさしぶりの作品解説でした!
カレンダーといえば、卓上カレンダープレゼント企画も継続中です!
ただいま30名ほどのご応募です☆
詳しくは前回のブログで。

ではでは、おやすみなさーい\(^o^)/

2015年 卓上カレンダープレゼント!

お久しぶりのブログです!
8月以来…ですね(・_・;)
ブログって期間が空くほどめんどくさくなるシステム。。笑

さて、今日は2015年の卓上カレンダーについてです!
皆様、来年のカレンダーはもうお決まりですか?
お知らせが遅くなりましたが、今年もプレゼント企画でっす\(^o^)/
IMG_1122.jpg

応募方法は最後に!
まずは作品のご紹介から☆

【1月】
89-jibun.gif
新しい1年の始まり!
前向きな気持ちで頑張りたいな。

【2月】
70-hugu.gif
今年2月のイベント「LIFE IS ART」のテーマに沿って描いた作品。
ふぐは2月が旬ですよね!笑

【3月】
9-oosaka.gif
今年度も3月で終わりやねん。
毎年3月は、大阪市立大学美術部の青桃会展が大阪であるんやで~。

【4月】
69-hikouki.gif
新年度、新生活!
しっかり飛べますように。

【5月】
88-tokyo.gif
来年5月は!なんと!東京進出!
「デザインフェスタ vol.41」出展しますよー!

【6月】
74-neko.gif
今年の6月は、奈良で個展をさせてもらいました。
来年もならまちでは、6月のひと月が「にゃらまち猫祭り」!

【7月】
12-densya2.gif
近鉄3200系電車です。7月がなぜ電車かって?
なんと、なななんと、何も繋がりはありません!!笑

【8月】
79-nara.gif
8月の奈良では、なら燈花会が行われます。
ろうそくのやさしい灯りって良いですね!

【9月】
78-tuki.gif
観月!お月見!
来年は、9月27日が中秋の名月。

【10月】
75-kyouto.gif
来年も、10月は京都アートダイブに出展したいどす。
見に来てくれたら、かきくけ後悔させしまへん。

【11月】
80-inu.gif
11月1日は、犬の日だそうです。
ワンワン、ワン!

【12月】
71-pazuru.gif
12月はやっぱりクリスマス。
お互いの欠点も含めて、認め合えるようになりたいですね。


●2015年『卓上カレンダー』プレゼント企画●
10cm×10cmくらいのミニ卓上カレンダー!
プレゼント企画ですので、送料も含めて無料です☆
先着50名ほど、締切は12月31日です!
発送は12月下旬~1月上旬予定です。

●応募方法●
【①お名前、②郵便番号、③ご住所】の3点をご明記のうえ、メール、facebook、twitterからご連絡下さい!
メールの場合は、「kotokotokotoba@yahoo.co.jp」宛に。
facebook、twitterの場合は、「メッセージ」にて。
頂いたご住所等の情報は、カレンダーの発送が終わりましたら、破棄させていただきます。
展覧会のお知らせ等を送るために利用させていただいても良いという場合は、その旨もお知らせ頂けたら幸いです。
(…といっても、個展は1年に1回くらいなのですが笑)

たくさんのご応募お待ちしております!
先着50名と言いつつ、そんなに応募はないだろうと踏んでますので、ご遠慮せずにぜひに!!



★ここからは余談なので、お暇でしたら★
カレンダーのプレゼントは、そもそも2年前に始めたことで。
卓上に置いてもらえたら、毎日見てもらえるし、あわよくば職場や家族など周りの人にも広まるかも~という企みでした。笑
今年も11月は出展イベントが無かったので、そのタイミングで作りたいなとーと思っていたのですが、なんだかんだバタバタで、12月も中旬に差し掛かってしまいました(+o+)
というわけで、実はまだ制作できてないのですが、メールやイベントでも来年のカレンダーはありますか?とお声掛け頂いて、嬉しく思いながら、そろそろお知らせせねば!と重い腰を上げたわけです。
そう、先に応募を受け付けて、自分自身にプレッシャーを掛けようという作戦です。笑
今年ももう残り20日間!作品発表も残り2作品!よろしくお願いします(^O^)/

Home > 2014年12月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top