Home > 2013年11月

2013年11月

おひさしぶろぐ

こんにちわー☆
今日は平日だけど振替休暇でお休みなのです(^O^)/
そんな時間を利用して、お久しぶりのブログ更新です!

sign.jpg

今回は、コトコトことばのサインについて☆
ホームページのトップ画面にもあるやつです!
『なんて書いてるの?』とイベントでもご質問いただくことがあったのですが、口頭では説明できなかったので。笑

実は、【コトバ】と【中井泰佑】という文字を組み合わせているんです!
わかりますでしょうか??


まずは【コトバ】から☆

『コ』
コ

『ト』
ト

『バ』
バ

【コトバ】は比較的わかりやすいですよね☆
「コトコト煮詰めたことば」がテーマの「コトコトことば」なので、お鍋から【コトバ】が湯気のように出てくるイメージで書きました!
sign.jpg


さて、問題は『中井泰佑』ですね。笑

【中】
中

【井】
井

【佑】
佑

【佑】はちょっと無理がありますか?笑
少しわかりやすく補正すると、こんなイメージです(^_^;)
佑2

以上です!

…え、【泰】がないって?笑
実はね、【泰】という字はね。
祖父の名前から父の名前へ、父の名前から自分の名前へ、と引き継がれてきた字でしてね。
自立する気持ちを大切にしたい、そんな深~い意味を込めましてね。
あえてね、書いてないのですね。
画数が多くて組み込めなかったわけでは決してございません。笑


そんなわけで、今日はコトコトことばのサインについてご紹介でした☆
【コトバ】と【中井泰佑】わかりましたでしょうか?
sign.jpg

それでは、また☆
30日の新作は『#ベース』の予定です!
楽器シリーズ第三弾!お楽しみに~\(^o^)/

卓上カレンダープレゼント企画 『葉を見て森を見る!』

2014年カレンダーの掲載作品はこちら(^O^)/

■ 1月 ■  『#カニ』
1年の始まり、前向きな気持ちで。
飛躍の1年になりますように。
1.gif

■ 2月 ■  『#バナナ』
現在の作風が生まれたきっかけ、バナナ。
生まれた…そう、21日はぼくの誕生日だから。そんなバナナ。
2.gif

■ 3月 ■  『#時計』
3月は卒業とかね、別れの季節。
でも、離れても繋がってるよ。
3.gif

■ 4月 ■  『#花粉』
4月は新しい環境へ。
上手くいかないときは、まず自分の中の問題を解決しなきゃ。
4.gif

■ 5月 ■  『#充電』
五月病は大丈夫ですか?
疲れたあなたを充電したい。
5.gif

■ 6月 ■  『#水たまり』
梅雨、梅雨。
でも、そんなときだからできることも、きっとある。
6.gif

■ 7月 ■  『#ビール』
暑くなってきたら、やっぱりね。
夏を感じる、この季節。
7.gif

■ 8月 ■  『#スイカ』
夏休み。
純粋な気持ちで、楽しみましょう。
8.gif

■ 9月 ■  『#線香花火』
夏のおわり。
さみしくなるなぁ、線香花火。
9.gif

■ 10月 ■  『#人生』
就職活動が始まったり、内定式もありますね。
人生を決める、その一歩。
10.gif

■ 11月 ■  『#うた』
3日は文化の日。
僕は音楽が大好きです。
11.gif

■ 12月 ■  『#しあわせ』
クリスマス、あぁクリスマス、クリスマス。
しあわせっていいですね。
12.gif


先着50名様と言いつつも、そんなに申込みはないだろうと思います(^_^;)
あなたの机の上と、心の中のスペースをほんの少し譲って頂けるのであれば、ぜひ使って下さい!

1年間、目につくところに作品を置いて頂ける「葉」の喜びと、そしてご家族や職場の方の目に触れて…という「森」の企み。
2つの純粋な下心から生まれたプレゼント企画です!笑
ぜひぜひ、ご遠慮せずに、お申込み下さい~☆

Home > 2013年11月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top