Home > 2013年10月

2013年10月

捲土重来!

こんばんわ~\(^o^)/


2日間にわたって開催されました『京都アートフェスタ artDive2013』
ご来場頂いた方々、どうもありがとうございました!!
IMG_1173.jpg

久しぶりの大型イベントで、新しい出会いがたくさんありました☆
足を止めて頂いた方、作品をご購入頂いた方、引き続き応援頂けたら嬉しく思います(^^)


こちらが1年半前のアートダイブ初出展。
IMG_1211.jpg

そして今回はこんな感じでした☆
作品数も30枚から、62枚になりました!
IMG_1218.jpg


次回のイベント出展は12月、少し期間が空いてしまうのです。
申込みをしていた11月のイベント、12月のグループ展に落選してしまったためです(>_<)
立て続けての選考外のお知らせに落ち込む中、今回のアートダイブは捲土重来だ!と挑みました☆

『捲土重来(けんどちょうらい)』
一度敗れたり失敗したりした者が、再び勢いを盛り返して巻き返すことのたとえ。巻き起こった土煙が再びやって来る意から。「捲土」は土煙が巻き上がることで、勢いの激しいことのたとえ。「重来」は再びやって来ること。もとは一度敗れた軍が再び勢いを盛り返して攻めて来ることをいった。

選考外の悔しさを、アートダイブにぶつけるのだ!と挑みました(>_<)

足を止めて頂けること、作品を見て微笑んでもらえること、感想をもらえること、手にとってもらえること、そのひとつひとつが僕にとっての捲土重来なわけですが(^^)

今回はそれにとどまらず!

なんとなんと、あの百貨店からイベント出展のお誘いを頂いたんですー!!捲土重来!!笑
まだ詳細は何もわからないし、公表していいのかわからないから「あの百貨店」とだけ。笑
年明け1月の話ですが、また確定しましたらお知らせ致します☆

ではでは、今後ともよろしくお願いします!
ご来場ありがとうございました\(^o^)/

ちなみに30日の新作は『#Green』の予定です!
お楽しみに☆
おやすみなさーい(^O^)
IMG_1223.jpg

空白の1日

こんばんわー☆
急に寒くなってきましたね、体調は崩していませんでしょうか?

今日は予備校帰りの電車の中でブログを更新しております。
久しぶりの携帯でのアップ、操作方法にアップアップしています。


はい。


さて、タイトルの『空白の1日』が何かといいますと、今月20日(日)の新作更新についてです(^^)

実は今週末に友人の結婚式がありまして、19日のお昼から京都を離れ、東京に行くのです。
ホームページの予約更新を試みましたが操作方法を会得できず(^_^;)

そこで、1日前倒して19日(土)に新作発表をすることになりました。
「19日なのに新作?」と疑問に思われる方がいらっしゃるかと思い、こっそり告知させていただきました!


そう、「こっそり」告知です。

1日早いかどうかなんてどっちでもいいよ!と思われる方がほとんどだと思いますが。笑


お笑い芸人のロザンの宇治原さんがこんなことを言っていました。

「300ページの問題集があったら、例えば1日10ページやろう、と決めるでしょ。どんなにしんどくても寝込んでも、逆に調子が良い日でも1日10ページ。そしたら30日後、気付けば自動的に終わってるよ。」

しんどくても頑張るなんてのはよく聞く話ですが、調子が良い時もペースを乱さないことが大切、というのは意外でした。
決めたペースを上回ると、次にしんどくなったとき、こないだ多めにやったし…と少なくしてしまう。それでペースが乱れていくんだって話でした。


そんなわけで早く書けてもギリギリに追い詰められても、20日と30日という新作発表は日にちを守りたいと思うわけです。笑

まぁ他にも、武井咲さんが好きだからイオンのCMに影響されて20日と30日にしたとか…いろいろ理由はあるんですけどね(*^^*)笑


と、いうことで長くなりましたが19日の新作発表ですが、ホームページ上では『20日付』という表示にさせてもらいますが、ミスではございませんゆえ☆笑
twitter、facebookでは通常通り20日に更新いたします。

19日にホームページをご覧頂いて、違和感を感じた皆さん、ご内密に…!笑


それでは、季節の変わり目、お身体に気を付けてー(=゚ω゚)ノ

よっ!よんせん\(^o^)/

こんばんわー☆

よっ!よんせん\(^o^)/

そうです、ホームページのアクセス数が4000を迎えました!
いつもご覧いただきましてありがとうございます☆

振り返ってみると、アクセス数が2000になったのは去年の4月。
そして3000を迎えたのは今年の4月。

1年間で1000アクセスだったのですが、半年間で1000アクセスになったわけです。


もちろん数字がすべてではないですが、それだけたくさんの方にご覧頂けるということは、やはりとても嬉しいものです。

趣味で活動していると、これで食べていこう!というわけでもないですし。
絵画ではないので、何かの賞をとろう!というわけでもありません。

具体的な目標が持てないだけに、その場その場で頂ける感想であったり、たくさんの方に見てもらえる、そんなことが活動のモチベーションになっています。


4月からの半年間はいろんな試みをしました。

4月にはホームページのリニューアル、5月にはホームページ上での展覧会も行いました。
それからfacebookでは広告を出してみたり、twitterでは毎日つぶやくようにしてみたり。


古い作品でいうと、6年~7年前の作品もあるんです。
作品自体は何も変わっていないのに、どう見せるか、どう届けるか、その工夫や努力でこんなにも反応が変わってくるんだなぁ、と最近感じています。


まだまだ試行錯誤の中ですが、これからもたくさんの方々にご覧いただけるように。
これからもたくさんの方々の興味を引けるように、頑張っていきたいと思います。

今後とも、温かく見守って頂ければと思います。


ひさしぶりにマジメ(^_^;)笑
最後まで読んで頂き、サンキューで~すo(`ω´ )o笑

2014年カレンダー

どうも、コトコトことばこと中井です。
10月は忙しいです~。あたふた。あふたーあたふたになりたい。

さて今回は、10月26日(土)、27日(日)『京都アートフェスタ artDive 2013』でのプレゼント企画【2014年ミニ卓上カレンダー】についてです☆
IMG_1122.jpg
掲載作品が決まりましたので、お知らせいたします( ´ ▽ ` )ノ
上の写真は、去年作った2013年のカレンダーだったのです☆

そもそも、プレゼント企画ってなーに?という方は、ホームページの≪EVENT≫ページをご覧ください( ´ ▽ ` )ノ
こちらから→http://kotokotokotoba.web.fc2.com/


では、さっそく。

■ 1月 ■  『#カニ』
1年の始まり、前向きな気持ちで。
飛躍の1年になりますように。
1.gif

■ 2月 ■  『#バナナ』
現在の作風が生まれたきっかけ、バナナ。
生まれた…そう、21日はぼくの誕生日だから。そんなバナナ。
2.gif

■ 3月 ■  『#時計』
3月は卒業とかね、別れの季節。
でも、離れても繋がってるよ。
3.gif

■ 4月 ■  『#花粉』
4月は新しい環境へ。
上手くいかないときは、まず自分の中の問題を解決しなきゃ。
4.gif

■ 5月 ■  『#充電』
五月病は大丈夫ですか?
疲れたあなたを充電したい。
5.gif

■ 6月 ■  『#水たまり』
梅雨、梅雨。
でも、そんなときだからできることも、きっとある。
6.gif

■ 7月 ■  『#ビール』
暑くなってきたら、やっぱりね。
夏を感じる、この季節。
7.gif

■ 8月 ■  『#スイカ』
夏休み。
純粋な気持ちで、楽しみましょう。
8.gif

■ 9月 ■  『#線香花火』
夏のおわり。
さみしくなるなぁ、線香花火。
9.gif

■ 10月 ■  『#人生』
就職活動が始まったり、内定式もありますね。
人生を決める、その一歩。
10.gif

■ 11月 ■  『#うた』
3日は文化の日。
僕は音楽が大好きです。
11.gif

■ 12月 ■  『#しあわせ』
クリスマス、あぁクリスマス、クリスマス。
しあわせっていいですね。
12.gif


以上です\(^o^)/
アートダイブにお越しいただく方々、お楽しみに~☆

お取り置き、まだまだご連絡お待ちしています!
コメント、twitter、facebook、メール等々。
よろしくお願いしまーすo(`ω´ )o

Home > 2013年10月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top