Home > 2013年09月

2013年09月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

フクロウ目フクロウ科

こんばんわ\(^o^)/

20日ですね!
新作『#フクロウ』いかがでしょうか!?
60-hukurou.gif
フクロウの視野は110度、人間よりも狭くって。
でも、首が270度も回転するので、周囲を見渡すことができるんですね。



さて、ブログもお久しぶりの更新ですね☆
今回は近況のご報告と、『#フクロウ』についてのお話を(*^^*)


9月から、僕は予備校生になりました(^_^;)
働きながらですが、週末は学校に通っています。
仕事の関係のもので、資格取得を目指しております( *`ω´)

教室に入って、久しぶりに黒板とチョークを目にしながら講義を受けています。
懐かしくもあり、新しい環境で。

習うこと、学ぶこと。
知らないことがたくさんで、自分の無知を思い知ります。

もっともっと、多くの知識を身につけなくちゃ。
そんなことを思いながら『#フクロウ』を書きました。

知らないことや、わからないこと、至らないこと。
まだまだ力不足な自分だからこそ。
周りの意見を受け入れる力が大切だなぁ、と思い至りました。



さてさて、そんなわけで予備校生になりましたのご報告でした(^^;;笑
秋はイベントもたくさん開催されていますが、残念ながら月1回の出展ペースは増やせそうにありません。
展覧会もしたい!といろいろと画策をしておりましたが、今年は見送ることとなりましたm(__)m
もしも、楽しみにして頂いていた方がいらっしゃいましたら申し訳ございません。。

しかしながら、新しい環境に身を置く中で、作品にも新しい影響が出るのではないか、と期待しておりますo(`ω´ )o

さーて、今週末22日(日)はイベント出展『京都アートビレッジ』です☆
3連休の真ん中ですが、ご都合が合えばぜひぜひお越しください!!

それではまた、おやすみなさーい( ´ ▽ ` )ノ

3年~4年

こんばんわ!9月ですね☆

まだまだ暑い日が続きますが、少しずつ秋の予感がしています( *`ω´)



先日の新作『#梯子』はいかがだったでしょうか!
59-hasigo.gif
同じことの繰り返しだと、成長できているか不安になることがあります。
それでも、一歩一歩続けていれば、見える景色は変わるかなって。そんな作品です。

この作品は、実は3年半ほど前の、大学生として最後の展覧会のために書いた作品です。
言葉は少し違う内容でしたが、卒業直前の展覧会で、作品データも残っていなくて。
先日、昔の写真を見返しているときに、チラッと写り込んでいるのを見つけ、3年半越しに形にしてみました。

あれから3年半。少しずつ、梯子は登れているかなぁ、と。



さて、本日はご報告が遅れておりました先日のイベントについてです(=゜ω゜)ノ

8月25日(日)開催『LIFE IS ART vol.3 ~DASH!!~』
IMG_0990.jpg IMG_0989.jpg IMG_1053.jpg IMG_1036.jpg
大阪府堺市にあります、カフェレストラン「ROUTE26」にて。

IMG_1040.jpg IMG_1024.jpg IMG_1055.jpg
演奏に、歌に、ライブペイント。
大雨洪水警報が出る中、イベント開始時間を2時間遅らせての開催でした。

img_43982.jpg IMG_1032.jpg IMG_1034.jpg IMG_1035.jpg
こちらはライブアートステージ。

IMG_1044.jpg IMG_1045.jpg IMG_1046.jpg IMG_1047.jpg IMG_1054.jpg
魚とカニを描いて『#海』と見せかけーの、「LIVE ART」「DASH」と書いた紙を移動させ、それが「LIFE IS ART」に変わり、通天閣に変わり、、そして『#大阪』の作品を、という内容でした。
4年ぶりのライブアート。
緊張で失敗もあり、悔しさも残る作品でしたが、またやりたいと思います!
また後日、動画も入手できればUP致します( ´ ▽ ` )ノ

IMG_1050.jpg IMG_1031.jpg IMG_1056.jpg
いつもの感じでブース出展も。(ライブペイントの準備でほぼ店番できませんでした…笑)
それから手作りカレーがあったり、水風船を使ったワークショップがあったり。

IMG_1052.jpg IMG_1051.jpg
こちらはお隣のブースでした、アクセサリーの作家ユニット『La chousen deux(ラ・シュセン・ドゥ)』さん。
写真はメンバーの『Türr(ツルル)』さんの作品です。
アクセサリーは自分が着けることはないので、興味を持つことは少ないんですが。
この作品は、眺めていると誰かにあげたいなーと思ってしまう作品です( *`ω´)笑
ご興味を持たれた方はこちらから→http://la-chousen-deux.cocolog-nifty.com/blog/


当日はバタバタで、写真もほとんど撮れず。
いろんな方から頂きながらでしたので、イベント報告が遅くなりました(>_<)
思ったことや感じたこと、いろいろありましたが長くなるので、それはまた後日☆



あ、宮崎駿監督が長編映画から引退されるそうですね。
最新作の「風立ちぬ」の中で、「創作的活動は10年間が限界だ」という様な話がありました。
ストーリーの中で、そのセリフだけ妙に意識の中に残って。

2006年に始めたポストカード制作。
10年間、と考えるとあと3年?
とりあえず続けられるだけ続けたいと思いますが。
いつまでも、なんてこともないと思うので。
今のイベントや、展示や、ひとつひとつをもっと大切にしたいな、と。

久しぶりに「悔しい」と思えた今回のイベントは、成長のきっかけになるかな?と少し自分で期待しています。
雨の中、風の中、ご来場頂いた方々、本当にありがとうございました☆
それではまた!おやすみなさい~( ´ ▽ ` )ノ

Home > 2013年09月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

