Home > 2013年08月

2013年08月

チェス、はじめました。

相変わらず暑いですね~(+_+)
冷やし中華、はじめました。

…じゃなかった。
チェス、はじめました。笑


どうも、こんばんわ!
新作『#DASH』いかがだったでしょうか\(^o^)/
58-dash.gif
この作品は、今週末に行われますイベント『LIFE IS ART vol.3 ~DASH!!~』に向けて考えた作品です。
イベントテーマが「DASH」ということで、陸上競技で使われるスターティングブロックについて考えてみました☆


さて、何故チェスを始めたかといいますと、お盆休みの間に本を読んだからなのであります。

森見登美彦さんの『ペンギン・ハイウェイ』
主人公は、小学校四年生のアオヤマ君。

「一日一日、ぼくは世界について学んで、昨日の自分よりもえらくなる。」
そんなセリフが印象的でした。
毎日新しい発見をして、謎を見つけて。
目標を持って、探検して、好奇心をもって自分の世界を広げて行く。

そんなアオヤマ君に憧れて。
物語の中でチェスをするシーンが出てくるんですね~。
うん、影響されるべきはそこではないんですが。笑


なんとなーく、毎日を過ごしてしまっているのはアカンなぁ、と反省。
失敗したり、うまくいかないことが続いたり。
そんなときもありますが、いい加減しっかり走らないと。
転んだなら、それを活かしてスタートダッシュ。
重心が低い方が、地面を蹴り出す力は、前方へと伝わるのだから。

life-is-art-is-life

おはようございます~☆

おひさしぶりのブログ更新です( ´ ▽ ` )ノ
今日は2週間後に迫ってきたイベントのお話。


■LIFE IS ART vol.3 ~DASH!!~
http://life-is-art-is-life.jimdo.com/
○日程…8月25日(日)11:00~16:00
○会場…ROUTE26(南海本線「堺」駅徒歩5分)
○内容…ブースでの作品展示・販売、ワークショップ、ライブペイントなど。

「アートを楽しもう」をコンセプトに立ち上がったプロジェクト『LIFE IS ART』
アートをより身近に感じてもらい、多くの人にアートが広まることを目的としています。
イベント第3弾となる今回のテーマは“ダッシュ”です。
参加する皆様の新しい道や、感情、夢へと走り出すスタートの合図に!


絵画や、ポストカード、雑貨、アクセサリーなどのブースがあるようですよ( *`ω´)
と、いうことで「コトコトことば」はブースでの作品展示・販売、ライブペイントに参加します☆

前回の『vol.2~SWITCH!!~』のときに初参加させて頂きました☆
『#スイッチ』はそのイベントの為に書いた作品です( *`ω´)
45-suitti.gif
今回も、イベントテーマにちなんで『#DASH』を考え中です!今月20日の新作発表のタイミングに完成できたらと。
そしてこないだのイベントからお試ししていたステッカーのプレゼント企画も、今回は『#DASH』にしようかな、と☆


そしてそして、今回はブース出展だけではなく、「ライブアート」にも参加します。
ライブアートとは、ステージ上で大きなキャンバスを立て、BGMに合わせてペンキでペイントをするパフォーマンスです。
まぁライブペイントなんですけど、ライブペイントって何時間~何日かかけて描くものが多いと思うのですが。
ライブアートは5分~15分くらいの、短い時間で描くタイプのやーつです(=゜ω゜)ノ
大学生のときに何回がやったことがあったのですが、今回はとても久しぶりなのでドキドキ。

ライブアートってどんなんかなーとご興味がある方、良ければポチッと動画をご覧ください☆
自分の描いてるのは残ってなかったのですが、わりと好きなのがこれかなーと。
今回はベニヤ板1枚分くらいの、そこまで大きくない絵になると思いますが(^_^;)
ちなみに音出るのでご注意を(=゜ω゜)ノ
http://www.youtube.com/watch?v=H4gZj998KNQ


≪イベント詳細はこちらから≫
□イベントHP
http://life-is-art-is-life.jimdo.com/
□facebookページ
https://www.facebook.com/pages/LIFE-is-ART-by-team-Bordart/489955631096269


そう、今回のブログタイトルはイベントHPのURLでした~♪( ´▽`)
『life-is-art-is-life』
ART IS LIFEだとは思うけど、LIFE IS ARTにもなったらいいなぁと考えながら、まぁ特にそんな意味は込められていないでしょう。笑

あと2週間!お越し頂ければ楽しんでもらえるように頑張りますので、よろしくお願いしまーす( ´ ▽ ` )ノ

Home > 2013年08月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top