Home > 2013年03月

2013年03月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

第2回個展『cafe Einsにて』レポート

京都北山にあります、cafe Einsさん( ´ ▽ ` )ノ
今年に入ってから、通うようになったお店です。
青を基調にした外観で、落ち着く喫茶店です☆
IMG_0750.jpg

店内に入って左側☆
青、ということで。
今回は「#空」を一番大きいサイズで展示しました( *`ω´)
IMG_0830.jpg

その奥がこちら☆
サンドイッチとコーヒーのお店(=゜ω゜)ノ
でも僕は生パスタが好きなんです。笑
IMG_0829.jpg

店内入って右側はこんな感じです☆
「#プリン」のアクリル画。カラーで描き直してからは、展覧会への展示は初でした!
IMG_0828.jpg

こちら側も窓のところに展示を☆
facebookのカバー写真も変更したんですよ~(^_^)
IMG_0797.jpg

第2回個展。とても充実した2週間でした!
新しい出会いや、数年ぶりの出会いもあり。
たくさんの方に作品を見てもらえる嬉しさを改めて感じました♪( ´▽`)
IMG_0827.jpg

今回は喫茶店での展示だったので、お席でも見て頂けるように、とアルバムにしておりました☆
後ろのページにはご感想を書いて頂きました(^^)v
IMG_0836.jpg

お名前も書いてもらっていたので、ぼかしておりますが、ハガキサイズに5枚程びっしり☆
たくさんのご来場、ご感想。
2週間ありがとうございました!
そして今後ともよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
IMG_0841.jpg


以上、facebookの投稿と同内容ですが。。
twitterからご覧頂いている方、ホームページのみをご覧頂いている方もいらっしゃるかと思いまして☆

そしてそして、4月の活動予定もホームページにアップしましたのでチェックお願いします!
4月14日(日)ゼスト御池にて、京都アートビレッジに出展します☆
詳細はイベントページをご覧ください\(^o^)/→こちらからどうぞ

また秋にも個展しようよーとアインスさんにお声掛け頂きまして。
それから大阪でも展示したいなーと思ったりもしまして。

やりたいことがたくさん。
それでも仕事と両立、それから勉強もしないといけないし、、と三立ですね!
今年に入ってからは趣味の活動がオーバーラン気味でした。笑
毎月1つ、少なくとも2か月に1つくらいのペースでイベント、展覧会できたらいいなぁと思ってます。
ホームページの新作更新もしばらくは今回の個展のために書いた新作のUPに留まりますが、解説等も含めてお楽しみ頂けたら、と。

ホームページもあと42アクセスで累計3000アクセスになるんですー!
祝3000!まだだけど。笑
30日には「#ボタン」をUP予定です!お楽しみにー(^O^)/

残すところあと3日(=゜ω゜)ノ

こんばんわ~(=゜ω゜)ノ
早いもので、第2回個展も残すところあと3日となりました☆

たくさんのご来場や、たくさんのご感想、たくさんのご声援、ありがとうございます!


今回は自分のよく行く喫茶店での展示です。
今年に入ってから通うようになった『cafe Eins』さん。
学生さんの作品を展示をされることが多いようで、今年2月に展示されていたポストカード作品の話題をきっかけに、個展をさせて頂くことになりました。

喫茶店、カフェ、というと。
どちらかというと作品は背景で、作品を作品として見てもらいにくい、そんな印象を持っていました。
昨年10月の初個展でギャラリーカフェという形態の場所を選んだのもそんな考えからだったんです。

でも、今回はほんとにここでやらせてもらえて良かったなーと思います( *`ω´)
家の近くなんでね、気軽に様子を見に行けたり、という良さもありますが。笑
喫茶店のオーナーさんのご夫婦や、スタッフの方々がね。
たまたま喫茶店に入って来られたお客さんにも「展示をしてるんですよー」と声を掛けて頂いたり、
プレゼント用のポストカードを手渡して頂いたり。

そんな風に支えて頂きながらですが、今回の第2回個展ではね。
高校や大学の友達、あと会社の先輩同期後輩。
そしてイベントでたまたまポストカードを手に取ってくれた方も来て頂いたり。
自分自身も喫茶店にはいない時間の方が長いので、把握できてないけれどお越し頂いた方もいるかもしれません。
そしてそして、アインスさんを通じていろんな出会いがあって、想像していたよりもたくさんの方々に見て頂いていると思います☆


しかしながら、展覧会と言いながらそこはやはり喫茶店なわけで、
自分が在廊している時間も、友達と普通にご飯を食べたり、お茶をしている感じでございまして。
ほんとは興味を持って頂いた方々とそれぞれにゆっくりお話できれば良いのですが(>_<)
それはまたいつか、ギャラリーで個展ができるようになったときに。


というわけで、長くなりましたが、あと3日☆
今回の個展をきっかけにホームページもたくさんご覧頂いているようで、そのお礼も言わなくちゃ、という思いと、それからもし個展に来て頂いたにも関わらず在廊していなかったりお話できなかったりプレゼント用のポストカードが無くなっていたり、ということもあるだろうなぁ、、と気になりましてブログを更新した次第であります(^_^;
ありがとうございます、そしてもしかしたらごめんなさいm(__)m

これからも応援頂けたら幸いです( *`ω´)
ではではあと3日、よろしくどうぞ( ´ ▽ ` )ノ

明日から個展!!

いよいよ明日から個展です!
なんとか無事に搬入を終え、帰宅しました(=゜ω゜)ノ

改めて告知を!


■ 2013.3.9(土)~ 3.22(金) 第2回個展『cafe Einsにて』

・11:00 ~ 21:00(ラストオーダー20:00)※火曜定休日
・京都 北山 cafe アインスにて(京都市営地下鉄「北山」駅から徒歩5分)
※10日(日)は京都マラソン開催のため、14時頃まで店内が混み合う可能性があります。
※14日(木)はイベント開催のため、通常営業は17時半までとなります。

在廊時間はホームページのイベントページに随時アップしていきます!
この週末は9日の13時前後、10日の19時前後を予定しています( ´ ▽ ` )ノ
DM.gif DM裏

こんなカフェです~☆
IMG_7891.jpg IMG_3436.jpg
20席くらいの小さなカフェです( *`ω´)
作品はすべて店内での展示となりますので、ご鑑賞の際にはカフェメニューの注文を頂く必要がありますが、ご来場頂いた方々、先着100名へお好きなポストカード1枚をプレゼント致します♪( ´▽`)

全12作品を展示しております!
新作は4作品。ビール、ボタン、電球、パスタです☆
新作発表はいつも不安です。どう思ってもらえるか、とても不安です。
でもでも、3か月、4か月と悩んで考えた作品たちです!
楽しんでもらえたらうれしいです( *`ω´)

ぜひとも!なにとぞ!見に来てください!!

Home > 2013年03月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

