Home > 2012年10月

2012年10月

いよいよ明日から初個展!

いよいよ明日から、初めての個展が始まります!

◆10月29日(月)~11月9日(金)◆
『アンテナカフェ丸太町』にて
京都市営地下鉄「丸太町」駅 徒歩5分
アクセスはカフェのホームページを!

①カフェタイム:月~金曜日(土日祝のぞく)7:45~16:00
②11月4日(日)13:00~16:30
詳しくはこちらのページをご覧下さい!


今回の会場、『アンテナカフェ丸太町』は、「コミュニティカフェ」というコンセプトで、多目的スペースのような、カフェとギャラリーの中間地点のようなイメージです。
カフェの運営は全て、インターンシップの学生が担当しているとのことで、いろんなイベントが企画されてます。
5月のアートダイブで、カフェの運営に携わっているインターンシップの学生さんに声を掛けてもらって、今回個展を開催することになりました。


もともと「個展をやってみたい」という気持ちはあったのですが、まだまだギャラリーで開催して見に来てもらえるような、人を呼ぶ力はないですし。
カフェでの展示はたくさんの人に見てもらえるとは思います。でも、作品ひとつひとつをしっかり見てもらいたいという気持ちもあって。

そんな中、今回の『アンテナカフェ丸太町』は、自分のカフェでもなくギャラリーでもなく、といイメージにあっていました。


作品はホームページでも見てもらえるので、生で見てもらう魅力ってなんだろう、と考えると少し不安もありました。
そんな不安な気持ちと、来てくれた方に少しでも覚えて帰ってもらいたい、という気持ちを「卓上カレンダー」に込めました。先着100個ですが、ぜひお持ち帰りください。使ってやってください。

今回の初個展にあたっては、カフェタイムが夕方までの時間帯、かつ平日のみなので、残念ながら見に行けないという声も聞きました。すいません。自分自身も平日の日程は会場にいられません。
夜の時間や土日はイベントスペースとしての営業をしてらっしゃるようで、カフェタイムは限られていて。

でも、【11月4日(日)の13時~16時半】はそのイベントスペースとして会場を使わせてもらいます。
イベントといっても特別何かをするわけではないですが、楽しんでもらえるように頑張ります!
もしご都合が合えば、ぜひ4日の日曜日に。その日だけ僕も会場にいますので、よろしくお願いします☆


それでは、長々と失礼しました!
2週間、たくさんの人に見てもらえますように。

お知らせ!

先月末に引越しをして、1週間。
ようやくネット環境が復活しました!
今月末からの個展に向けて、準備を進めていかないと!


さて、今回もお知らせが!2つあります!


◆まずは1つ目!
大阪府泉南市にあるカフェにて、作品を置いて頂けることになりました。
10月中旬から、とりあえず1か月くらいです!ただいま準備中です☆

【rojica】
open / 11:00~18:00
close / 水曜日
南海本線「樽井」駅 徒歩5分くらい
ホームページは → こちら!

この10月からギャラリースペースにて委託販売を始めるということで、声を掛けて頂きました。
イベント開催時や、ギャラリー展示時以外の時に、作品を置いて頂けるとのことです!
イベント、ギャラリーについては、rojicaのホームページにてチェックして下さい☆


◆それから2つ目!
大阪、谷町六丁目にあるギャラリーにてグループ展をします!

【CUBE to the SKY】
会期:11月11日(日)~11月24日(土) ※水曜定休日
回廊時間:12:00~19:00 ※最終日は16:00まで
場所:ART LABO そら
(地下鉄谷町線「谷町6丁目」駅 徒歩5分くらい)
ホームページは → こちら!

学生時代に「Cubic CUBE」というキューブをテーマにしたグループ展をしたのですが、
そのメンバーで集まって、「空」をテーマにした展覧会をすることになりました!
すこーし先ですが、宜しければ予定を空けておいてください☆

Home > 2012年10月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top