Home > 2008年01月

2008年01月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

作品紹介③

こんにちはー、2週間ぶりの更新ですね★
今回は笑顔シリーズ第2弾を紹介したいと思います。

笑顔2

タイトルは同じく「笑顔」です。
大きさは30号って120号の4分の1の大きさかな?
そんなに大きくないですが、かなり細かく描き込んでます☆
1ヶ月ぐらいかかったのかな、1作品目もそれぐらいやったと思います。

写真みたいな絵を描こうと思ったときに、風景画か人物画なら、
人物のほうがおもしろそうかなーと思って、せっかくなら笑顔がいいやろう、
という経緯で笑顔を描くことになりました。
ただ、「この人を描きたい」とかいうのは特になかったので、
学校の図書館で写真集を探したところ、「明日また」っていう写真集に惹かれまして。
庄司丈太郎さんって方の写真集で、その古い懐かしい雰囲気がいいなぁと思って、
笑顔シリーズ1作品目も、2作品目もこの写真集から模写させてもらいました。
あと3作品目もその予定です。今キャンバスを白塗りしたところなのでそろそろ描き始めます★

作品紹介②

どーも、今回は1年前の冬に描いた、アクリル画の作品を紹介したいと思います☆

笑顔1

タイトルは「笑顔」です。
美術部に入ってから、抽象的な絵ばっかり描いていたのですが、
もともと写真みたいな絵を描きたいと思ってたので、
原点に戻って、というかまぁそんな感じで、頑張って描いた1枚です。
120号って140cm×180cmくらいの大きさで、結構でかいです★

で、実は白黒のアクリル画はこれ1枚じゃないんです。
「笑顔」シリーズなんです☆
シリーズといってもまだ2作品なんですが(笑)。
今年も春までに1枚描く予定です。
では、また次回に「笑顔」2作品目を紹介したいと思います★

作品紹介①

あけましておめでとうございます☆
なかなか更新できずにすいませんでしたm(_ _)m
今年はどれくらいどんな活動できるかわからないですけど、今年もコトコトことばをよろしくお願いします。

さてさて、以前からポストカード以外の作品も紹介しますしますって言ってましたが、
紹介しようと思ってた作品がようやく完成したので紹介したいと思います★

シャッター

昨年の8月ごろから12月末までかけて、
西成の鶴見橋商店街のお風呂屋さんのシャッターに描かせてもらった作品です。
美術部の同期の子と2人で、月3回ぐらいのペースだったんですけど、
結構長い時間かけて描きました。水の都、イタリアのヴェネツィアです。
写真だとあんまり細かいところまで見えないかもしれないですけど、
レンガやゴンドラや結構細かく描き込んでます。
最寄り駅は地下鉄花園町駅で、鶴見橋商店街の4番街にあるお風呂屋さんです。
4番街には僕らが描いたベニス以外にも、タージマハルや風車など世界遺産をテーマにした
シャッター絵がたくさんあります☆もし良かったら現物を見に行ってみてください★

ではでは、次は去年描いたアクリル画を紹介しますんでお楽しみに☆

Home > 2008年01月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

